ブルホーンにしたい3

MARINのブルホーン化、既存のブレーキとシフトをブルホーンにつけて終了という考えは失敗に終わりました。やっぱりちゃんと調べないとだめですね。はぁ入らないならしょうがない、ブルホーンバーに入るブレーキとシフトを買うしかない。ひとまずサイクルショップに行きました、なんだこれは、種類がありすぎる、どれがブルホーンに合うんだ?
いつもならすぐに店員さんに聞いてしまうんですが『今回は自分で調べてみよう』にしました。プロに聞いてしまえば「これとこれの組み合わせで大丈夫ですよ、○○円で組み立てもやってますよ」「はいお願いします」になってすぐ終わりです。ただわたしこれからも自転車にずっと乗ると思います。今回のブルホーン化は失敗するかもしれないけど最終的に自転車の知識が少しでもつけば、サイクルショップでお金を払って受けている定期点検くらいは出来る様になるかもしれないと。
まずは自転車屋をあとにして書店へ向かいました。ツメコミ教育世代は参考書が大好き。
IMAG0567