ブルホーンにしたい2

2年間がんばってくれた愛車MARIN、ねぎらいにブルホーンへドレスアップ第2話です。
まずはハンドルを買いました。何も調べずに買いました。いつもこうです。失敗でした。わたしの考えでは今のハンドルを一度はずしてブルホーンに変える、それから今ついてるブレーキとギアシフトをつけて完成だったのです。なので自転車屋さんで今のハンドルの太さをざっくり指ではかって「親指と人差し指がちょうどくっつくくらいのやつか!」と店に並ぶハンドルを握っては「これはちょっと細い、ん、ちょうど良い」みたいに買ってきました。それがこれです。
IMAG0522
でこの素敵ブルホーンバー
IMAG04856
赤でくくったブレーキとギアシフトをくっつけて終わりと考えていました。
しかし!!ハンドルの太さが違う!?軸の部分は同じなのに!よく観察すると今ついているハンドルは先にいくにつれて細くなっている。しかしブルホーンはずっと同じ太さ。入らないよ。何度やっても入らない。ああ
調べるべきだった。ちゃんと調べてから動くべきだった。