ブルホーンにしたい1

わたしの自転車 MARIN FAIRFAX
たしか2008年モデルだったかな、覚えてない。
IMAG0484
扇大橋への引越しを期に自転車通勤を始めよう決意、MARINを購入しました。2009年9月に購入なのでまる2年、壊れることなく毎日がんばってくれました。ホントこいつには感謝の気持ちでいっぱい。
購入と同時期に新しく住む扇大橋という街の発見を記録していこうとブログを始めました。当時はアメブロ、主目的はアクセス月1万を達成すること、SEOなどを勉強する第一歩としてPINGブログランキング、人気KWなど色んな手法に挑戦、数ヵ月後に目標達成し、おおまかなネット検索の流れのような物も掴めたのでアメブロを終了。以降は純粋に楽しむためにはてなダイアリーに引越し。ブログタイトルから外れて今となればMARINとのお出かけブログ、アクセス数も多くて月間2000、見てくれているのはほぼ知人でしょう。
自転車のある生活がこんなにすばらしいものだとは思わなかった。最初は体力的にどうなんだろうと不安がありましたが、それも最初の1週間くらいで慣れました。一番は毎日の満員電車から開放された事。まるで自由にでもなったかのような気分。四季を感じながら走る毎日、空気が澄んでいる朝に扇大橋から見る富士山、桜の花びらが舞い散る下町を走り、新緑の木々の木漏れ日の中を走り、季節の変化に幸せを感じるようになった。あぁこのまま職場いかないでどっか違うとこ行きたいってなぁ。ほかにもお店を見つけたり、発見と出会いの毎日を自転車がくれました。
ほんとに自転車ありがとう。
そこで満2年を祝してドレスアップをしちゃおうと思います。ハンドルをブルホーンバーに変更します!!!
IMAG0522
牛の角のように猛々しいハンドルをつけMARINは更にステキな相棒に。がんばるぞ!