豚らーめん 用心棒 本号

二郎系らーめんが食べたくて東大の近くにある「用心棒」さんへ。
お初ですのでメニューとかシステムとかわからない。「やさいあぶらからめ〜」なんてコールはあるのかな。
じっくり食券機をチェック...おお、いろいろあって楽しいぞ。
ほう、つけ麺もあるのか! 魚粉、スキヤキ、辛メンマなどトッピングのようなものもある。
今回はお初です、お肉も食べたいし豚らーめんに決定。あと魚粉もいってみた。
とにかくらーめんがくるまで元諜報員の力を発揮し情報収集だ。
ふむ、カウンターにふってある番号でワタシは呼ばれるのか、水はセルフだな、ふむ、らーめんができると「にんにくは?」と聞かれる。そのタイミングで「やさい」「油」「からめ」「にんにく」「辛たま」の増減・ありなしを伝えると、ん?「辛タマ」これはお初だぞ、隣の学生イーターをチェック、あれか、レンゲに乗ってる赤いやつだな、学生イーターよ君は辛タマをコールしたんだな。見るとどうやら豆板醤であえた玉ネギのようだな、ほう、なるほど。。。
と挙動不審で店内をキョロキョロしていると「お客さん、ニンニクは?」
来たぞ!「やさいとにんにくと辛タマ、からめで。」言えた、しかし入れる予定のないニンニクを言ってしまった。
まぁよい、お初だからな!
IMAG0330
いい、いいよ。
お肉がしっかり、もやしにキャベツがどっさり、レンゲに辛タマものって、ニンニクもどっさりね...はぁ麺が見えない幸せ、サルベージしますよ!
IMAG0331
でたー
おぉ麺おいしい、自家製麺なのかな。
IMAG0332
肉の厚み、トロトロだぜ!
用心棒さん、ありがとう。