ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011

8/5(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011 行ってきた。
1番目当ては RHYMESTER
今年のタイムテーブルはモンパチとサンボが同じ時間だったりと「どっちにする!?」選択が必要。
ライムスターの裏のサカナクションも見たかったけど、ここはユズレナイ!
IMAG0299
新曲も盛り沢山でがっつりやってくれました。
ゲストでは、小野瀬雅生さん(CRAZY KEN BAND)が登場、真夏の昼間は似合わないがサマーアンセムのギターリフは超かっこいい。
終始、対グラスステージ、対サカナクション。キングオブステージのディスははんぱない。
心から楽しませてもらいました、ありがとうライムスター。
今回はハングリーフィールドの入口ちかくに陣を設置(レジャーシートをしいただけ)、テントあこがれます。
IMAG0297
ジャックガール(ジャックダニエルキャンペーンガール)がキレイだったなぁ
その後、NUBOを見にシーサイドステージへ、ステージは小さいけど演者が近くてライブ感がビンビン。
IMAG0302
ちょっと休憩して次はレイクステージのdustboxだ!移動距離がある。
グラスステージでPerfumeが始まってた、すごい人気だなぁ。
IMAG0304
その後、レイクステージでdustboxPOLYSICSを見る。
IMAG0306
dustboxのライブは楽しい、自然と身体が動き出す。POLYSICSRIJF全出演してるらしくビックリ。
ウィングテントに移動、ザ50回転ズyanokamiを見に行く。
IMAG0307
ザ50回転ズはRIJF2011で1番楽しいライブだった。曲、パフォーマンス、ライブのノリも最高!いっきに大好きになった。
yanokamiはハラカミさんの不幸がありどうなるのだろうと思っていると矢野さんが登場「都合により今日ハラカミさんはこれません」という。心がジーンとした。二人で作曲途中だった曲の話をしてくれた。ステキなライブだった。
最後はグラスステージに戻り、YUKIアジカンをぼーっとみた、一日の疲れと暗くなる空とで寂しくなる。
IMAG0309
最後に登場のアーティストは暗いなかライブをやるのでカッコよさが2割ましに感じる。
IMAG0315
ことしも大満足だった。来年はいけるかなぁ。
IMAG0316