Gillette Fusion PROGLIDE

人類の進歩と調和。
技術は常に進歩している、自分から歩みよらなければその流れに置いていかれてしまう、そう感じずにはいられない出来事があった。
 
筆者 Gillette Fusion PROGLIDE ジレットフュージョンプログライト と出会う
 
きっかけはヒゲメンな友人との会話。
彼は言う「人はこれだという物に出会うとそれを使い続ける傾向にある。その行動にはたくさんの良い点もあるが、悪い点もある。悪い点は技術の進歩に気づけない事だ。」
彼は続ける「ヒゲメンにとって運命のシェイバーとの出会いは奇跡。数年使っているシェイバーは運命だと信じてきた。」
彼は声を低くして言う「ちょっとした気の迷いだったんだ、ほかのシェイバーがどんなもんなのか知ってみたくて」
彼は最新のシェイバーを買った、そして乗り換えたのだ。
進められるままに私も購入した。最初の1剃りで彼の気持ちが分かった。
凄いぞ、この技術力!!
IMAG0119
『剃るから すべらせるへ』 嘘ではないぞキャッチコピー!
IMAG0121
隙間無く並ぶ圧巻の5枚刃!
IMAG0123
しかも・・・真ん中のボタンを押すと、、、、
IMAG0122
ピカー!!!って光るの、しびれるぞーー!!
いや、光るのはあくまでおまけ。ブルブル震えるんです。奇跡の超振動!!
キャッチコピーのとおり、カミソリをほほにあてがうだけで 「スッ…」 そして 「ツルっ」。
技術は常に進化している、一度身の回りの「お気に入りたち」を見つめなおすことも必要かもしれないと考えさせられる出来事だった。