西新井橋を歩く

ちょっとお酒を飲んだ。
北千住駅近く11時、バスはないからタクシーか。
駅のタクシー乗り場まで戻るのも嫌だなと扇大橋方面に歩きながらタクシーをひろう事にした。
後ろを確認しながら歩くのは容易ではないことを知る。
朝ジョギングをしていると後ろ向きに歩いている人を良くみるな。
酔っているから思考は整理されず四散する。
気づくと西新井橋近くまで歩いていた。
もう今夜は歩いて帰ろう。

IMAG0095

きれいな夜景をひとりみると、好きなあの子に会いたくなる。

IMAG0096

しかしきれいだ。月と空と雲と荒川と遠くのビルのあかり、首都高を走る車のテールランプ。
たちどまり一服。
あの日みた夜景をそのままとれるカメラが欲しい。

カメラが欲しい。